兵庫県全域を主に活動している舐め犬ブログです。日々のストレスから解放され癒しになるようにクンニで舐め犬奉仕致します。興味がありましたら是非ご覧下さい。

おっぱいの大きさと形

雑談中に、おっぱいの話になり日本人は何カップの人が多いんだろうね!と言うお話をしました。

正直、どれくらいの大きさのおっぱいが何カップで!とか分かんなくて、
例えばCカップがこれぐらいでDカップはこれぐらいってのが見ても判断つきません。

話の最中に触ってみて!と言われて、何カップかわかる?って聞かれましたが、
サッパリ分かりませんでした(>_<)

カップってのは、トップとアンダーの差で決まると言うのは分かるんですが、
詳しい人は見たり触っただけでも分かるのかな…

10.0cm=Aカップ
12.5cm=Bカップ
15.0cm=Cカップ
17.5cm=Dカップ
20.0cm=Eカップ
22.5cm=Fカップ

2.5cm刻みでカップが変わってくるんですね。

20180507180524699.jpeg


日本人の平均カップ数はBカップらしいですよ!

下着メーカーの調査によれば、一番よく売れているブラジャーのサイズはB70、B75、C70だそうです。

その中でもB75が売れ筋だそうで、買う人が多いから可愛いデザインが豊富だとか…

B70とB75の違いも???ですけど。笑

また形もさまさまで、色んな種類があるみたいですね。

皿型
胸の小さな人ややせ型の人に多い胸の形です。

乳腺の発達も脂肪も少なく、ボリュームを出すためにバストアップブラを付けても、
脇肉も少ない場合が多いので苦労することもしばしば。

乳腺の発達を促すマッサージをしたり脂肪分を適度に摂ると、ボリュームアップにつながります。

20180502121313b7a.jpeg


お椀型(半球型)
一番理想的と言われている胸の形です。

乳腺も発達し脂肪も余裕があるため、バストの下方に胸のお肉が偏ることが唯一のデメリットでしょうか。

豊胸手術をする場合この形を選ぶ人も多いようです。

男性の多くもこの形を望んでいるようですね。

2018050212131437f.jpeg


ロケット型(円錐型)
この胸の形は、アジア系以外の人種の方に多いバストの形です。

脂肪よりも乳腺の発達が著しいためにバスト全体の張りがあり、横になって寝ても形が崩れにくいバストの形です。

乳腺が多いために、触るとやや硬い感触のするバストです。

20180502121315ff5.jpeg


釣り鐘型(しずく型)
この形は、一般的に巨乳と言われる方の胸の形です。

トップバストとアンダーバストの差も大きいのが特徴です。

形と大きさゆえに、ダイエットや加齢による乳腺の老化や脂肪の不足などによりバストダウン・バストが下垂する可能性が高いので、バストアップのトレーニングはしっかりと行うことをお勧めします。

20180502121317dc0.jpeg


三角型(ピラミッド型)
この形のバストは、ダイエットなどによりバストの脂肪が減ったり、授乳後に萎んでしまうことでなりやすい形です。

ともとの乳腺の発達はしっかり残っているので、下垂対策のバストアップのトレーニングや脂肪分をきちんと摂取することで、バストアップに十分期待できます。

20180502121319ccf.jpeg


下垂型(ヤギ型)
バストのボリュームがダウンし、下方に大きく下垂した状態です。

加齢やダイエット、急激な運動による脂肪量の低下、クーパー靭帯の損傷などが原因です。

クーパー靭帯は一度破損してしまうと再生しないため、早めのケアが必要になってきます。

20180502121320f2a.jpeg


おっぱいの種類は以外と少なく、概ねこれらの形に当てはまるとの事です。

当てはまるおっぱいの形はありましたか(^^)

20180516174345baf.jpeg
20180516174347c58.jpeg
201805161743470e8.jpeg
関連記事